忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで、日本対台湾のチャリティーマッチに行ってまいりました。


東京ドームは一昨年の都市対抗試合以来です。


開始一時間ほど前に着いたのですが、グッズはほぼ売り切れ。


侍ジャパンのピンバッジみたいなのが売ってたのですが、一個四千円もしたためさすがに断念。





今回は三塁側のバルコニー席にしてみたのですが、これが思いの他よかった!


まずシートがプラスチックでなく普通の劇場のような布貼り。足も組める広さ。


通路も絨毯が敷いてあるし、モニターやトイレ、椅子もあり。






入り口はこんな感じで、コンシェルジュのお姉さんたちがいます。


(他にも色々撮ったけどどれもこれもピンぼけしたので割愛)


今日はやってなかったけど、シーズン中はビュッフェもあるらしい!


これで一塁側指定席と同じ値段なんだから素晴らしいです。


旦那もシートの快適さにほくほくで、「次からは絶対あのシートにしようね!」と五回ぐらい言ってました。





肝心の試合は、まあご存じの通りということで。


シーズン前だからか、やっぱり皆調子がいまいちだなと思いました。


それでもオフシーズンにしては十分楽しめましたが。



しかし秋山監督のコメント、なんで「勝って当然」になってんだ。

「投手リレーが上手くいきましたね!」って言われて「皆すごい投手だから当然です」って答えただけなのに。

先日のダルビッシュのコメントといい、メディアって怖い。







一番いいものを見たなと思ったのは、試合終了後でした。


記念撮影が終わって日本チームが引き上げて。


台湾チームは残ってたのでどうしたのかなと思っていたら、皆さんライトスタンドの方に行って挨拶。


その後マウンドにて全方向に挨拶。


なんというか、不思議な気持ちになりました。


「ありがとう」には間違いないんですけど。





とりあえず、またいつか台湾に行きたくなりました。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
うたね
性別:
女性
自己紹介:
東京在住。
2012年8月に息子が生まれました。
ソレンティアのPCは『イングリット』です。